未熟者。

新社会人1年目の日々の記録

2月2日

 

私は今日、仕事で新しいことに挑戦しました。

本番が明日です。今日は準備です。

 

この挑戦は、やらなくてもいい挑戦です。

つまりは、自分から勇気を出して手を挙げました。

 

でも、私は不器用なんです。

 

「やります!🙋‍♀️」と勢いよく言ったはいいけど、不安が大きすぎて、自信を失って…

 

「え?私、邪魔者じゃね?🙄」

「どうしよ、なにしたらいいんだろう😱」

「こんなんだったら、やらない方よかった😭」

 

となってしまいます。

 

私の悩み①

🅰️仕事は任されるもの

🅱️仕事は取りに行くもの

どっちですか?

新社会人1年目には分かりません。

 

やろうとする勇気が大事だよ‼️なんて、熱血教師みたいな人は中々いないものですよね、

(というか、口ではそう言っていても、内心は思ってない)

むしろ、

「やる気ある感じだしてるけど、むしろ邪魔だよ」を感じてしまいます。

 

※私は、基本ネガティブです。

 

でも、最初の一歩ってそういうものなのでしょうか?

ある程度のリスクは必要なのでしょうか?

流れ作業のような人生のほうが、幸せなのでしょうか?

与えられた仕事をこなす毎日で本当にいいのでしょうか?

 

 

自問自答です。