未熟者。

新社会人1年目の日々の記録

2月3日 朝

前の席の絵に描いたような美男美女カップルがいる

通勤列車。

 

あぁ私って…

と思いながら仕事に向かいます。

 

今日の目標は、とりあえず笑っていること。

とりあえず笑っておけばいい。ぐらいな気持ちでいよう。

 

よく考えると自分にやらなきゃいけないことなんてない。オマケなんだ。だから、なにもできなくていいんだ。

そう思うことにした。

 

だから、楽しんでいる人になりきろう。

 

今日は演技のオーディションだと思って、ニコニコしていよう。

 

余計なことは考えず、

ただニコニコしていよう。

頑張らなくていいから、

ただニコニコしていよう。 

 

幸せだから笑うのではなく、

笑ってるから幸せになる

 

この言葉を信じて、今日を過ごします。

 

f:id:chi-sa--21430:20180203053849p:image

写真:http://nodesignnolife.com/words-smile-31